忍者ブログ
次官を務めさせていただく焔凪のブログです。日記メインになるかと思います。お気軽に書き込みしてくださいね~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハリソンがあまりにウザイ→対策されているので作成。ついでにハリソンにも強くなりましたww

赤茶第7次

G 19
赤G 5
茶G 8
月面民間企業 2
モルゲンレーテ 4

ユニット 3
∀ガンダム(GtG) 3

キャラクター 3
エウロペ・ドゥガチ 3

コマンド  16
密約(BB) 3
宝物没収 3
月のマウンテンサイクル 2
真実を識る者 2
第7次宇宙戦争 2
ギンガナム襲来 2
出土品 1
戦場の鈴音 3
かつての同志 2

オペレーション 9
隠された翻意 3
木星圏からの出発 3
内部調査 3

 
まだ脳内段階のデッキです。
動きは見てわかる通り∀、エウロペ、モルゲンでハンガーを肥やしたらギンガナム襲来→第7次です。
実際に作ってみて変えたらまた上げますね~ww


修正:何をとち狂ったか特殊Gが7枚だったので修正。お恥ずかしい…

 

PR

よ~するにずっとオレのターン!ですw

電撃人間

G 16
赤G 7
緑G 6
ジオン兵士残党 3

ユニット 4
α・アジール(女神) 3
ノイエ・ジールⅡ 1

キャラクター 5
イリア・パゾム(1弾) 3
モンド・アガケ(9弾) 3

コマンド 15
密約(BB) 3
サラサ再臨 3
知られざる全容 3
かつての同志 1
電撃作戦 3
2

オペレーション 9
一日の長 3
内部調査 3
存在しない人間 3


う~ん。やはり夢とロマンに満ち溢れていますねww
捨てる手段がほとんどない色なんで全部全容に任せました。衛星ミサイルも考えたんですがね…
実際全捨てはきついですから一日で異常なまでに引いて捨てるほうが簡単です(爆)
動きの解説を…

コンボとしては…
手札にモンド、電撃作戦。場に存在しない人間。ジャンクにユニットとイリア。
からスタート。必要パーツが異常に多いのはロマンに満ち溢れているからですw

1.攻撃規定前に存在しない人間でユニット+イリアを場に出す。
2.すかさずモンドをイリアにセット。
3.殴る。
4.ダメ判規定後にイリアのテキストで自分を壊す。→バルチャーポイント8獲得。
5.帰還に電撃作戦。
6.ターン終了時に回収。
以下繰り返し。

ちなみに実際に使って勝てなかったなどの苦情は一切受け付けませんww

しっかし物騒なデッキ名だ…

恫喝人間

G 17
赤G 9
黒G 5
歴史の立会人 3

ユニット 3
α・アジール(女神) 3

キャラクター 3
ハマーン・カーン(BB) 1
シャア・アズナブル(12) 1
カロッゾ・ロナ(17) 1

コマンド 14
密約(BB) 3
サラサ再臨 3
かつての同志 3
恫喝 3
因縁の鎖 2

オペレーション 13
内部調査 3
隠された翻意 3
タイムリミット 2
誘爆 2
タシロの賭け 3


こんな感じかな…?
こういうコンボの香りがしまくるデッキは大好きなのでちと使い込んで改良していきたいですね。

一応動きのほどを…。
・とりあえず存在しない人間のテキストにカットインで恫喝のコンボがメインです。ガシガシ狙っていきましょう!最悪誘爆でもいいです。Gが残るのが辛いところでしょうか。
・ユニットとキャラを捨てる手段はほとんどタシロに頼ります。最優先で引いてきましょう。因縁の鎖があるなら内調などで調節して捨て山に埋めてもおk。最悪誘爆で捨てることも視野に入れましょう。
・多分青系にボコられます。

存在しない人間(赤青)

とりあえずパーツを貸してもらった友人の希望で赤青にしてみる。

G 14
赤G
青G

ユニット 8
α・アジール(女神) 3
コルニグス 2
ガンダムF91(ハリソン機) 3

キャラクター 4
ハマーン・カーン(BB) 1
シャア・アズナブル(7) 1
プルツー(1) 1
クェス・エア(12) 1

コマンド 15
密約(BB) 3
サラサ再臨 3
政治特権 3
周辺警護 3
知られざる全容 3

オペレーション 9
存在しない人間 3
内部調査 3
戦いの合間に 3



…なんか自分でも適当だってわかる。ごめんなさいmm
コルニグスなのは使ってみたかったから。他意はありません。
明日以降も作っていきますよ~!


















あ、大学は受かりました。

とりあえずエールに謎の回答が公式に出てしまったので白緑の夢は断たれましたorz

それでもめげずに赤緑!
まだ脳内仕様ですがw

G 14
緑G 9
赤G 5

ユニット 16
AEUイナクト(デモカラー) 3
ゲルググM(シーマ・ガラハウ機)(16) 3
Rジャジャ(エクステンション2) 2
ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー機)(フォトグラフ) 2
ガンダムエクシア 3
ガンダムデュナメス 3

キャラクター 3
パトリック・コーラサワー 2
刹那・F・セイエイ 1

コマンド 14
義に殉ず 3
ブリッツクリーク 3
信号弾 2
嫉妬 3
密約(BB) 3

オペレーション 2
内憂外患 2


かな~り未完成のにおいがしますww
メタなんて考えてないしさすが脳内!
とりあえず殴ってください。
ちなみにところどころに趣味が迸っていますw

P.S.密約に弾数を書かなければいけない時代なんですねえ…

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/29 焔凪]
[04/28 ある星のNT]
[04/07 焔凪]
[04/05 ある星のNT]
[03/30 焔凪]
最新TB
プロフィール
HN:
焔凪
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/03
自己紹介:
根本的に温いですが温かい目で見守ってやってくださいww
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 次官執務室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]